2010-01-28

1/27 保育参加

今日はスモモの保育園の保育参加がありました。今日は私が参加する日で、先生と一緒に、スモモのクラスで半日保育体験、子供たちと一緒に遊びまわってきました。
一人っ子なので、同じ年の子供たちの行動や、成長を観察できて良かったです。
給食もとってもおいしくてびっくりだったし、子供たちも、思った以上に先生の言うことをちゃんと聞いて身の回りの事もできていました。
園庭で遊んでいた年長さんの子供たちを見ると、すっかりおにーちゃん、おねーちゃんでした。スモモも今年は年中さん。まだ赤ちゃんっぽさの残るかわいさもあと少しかな。。。今のうちにいっぱいい~~っぱい、抱きしめておこう・・・^0^
子供たちはみんな個性が違っていて、生き生きしていて、素直で、無邪気で、何にでも興味を持ってほんとにかわいかったです。
午後はスモモと一緒に過ごしました。
御前崎は波は小さかったものの今日も午後から西風が吹きました。明日は雨でその後も風は吹き続きそうですね。