2009-12-10

12/10 sup fishing &原稿書き

昨日今日と午前中は海へ。午後は、先日の大会の道具のかたずけと原稿書き。
昨日は弱い北東の風で、波はなし。今日は北東の風が結構強く、波はセットでたまに腰腹サイズがブレイクしてました。
魚釣りトレーニング、昨日は3時間近く漕ぎ、今日は2時間漕ぎました。体を鍛えたいので、できるだけスピードを上げて漕ぐようにしています。今日は東風のブローが結構強くて鍛えられました。
この「sup fishing」風なし波なしの時のトレーニングには本当にもってこいです。バランスも大切ですし、鍛えたいところのコアマッスルが鍛えられそう。下半身も強化されそうだし、それに、持久力もつきそうです。漕ぎ力が増せば、sup waveライディングにも勿論役立ちます。おまけに運が良ければお魚も食べれちゃうんですから、にっこりです。魚が釣れなくても鍛えられた感ありますしね。
このクロストレーニングで、ウインドもますますレベルアップできそうな気がしてきました。
さて、気になる釣果は・・・昨日は駒井君が80cm overのブリを、今日は大物ハンター横矢君が70cmワラサを朝一ゲット。
私は、昨日はまたまたイナダくん。今日はかろうじて黒鯛くんをゲット。
最近大物が釣れてるものの、めっきりあたりが減っているロングビーチなので、釣れただけラッキーです。 私のルアーに大物がひっ掛る日は来るのでしょうか??^0^
今晩は、イナダ大根と漬け丼ぶりです。うまっ!写真は今朝のJacobs ladder。静かな海に天使が降りてきそうでした。