2009-11-06

11/6 腰痛、休養

ここ3日間、腰痛の為海はお休み。お芋の畑仕事頑張りすぎたかな・・・痛み止めと鍼治療でおとなしくしてました。体のどこかが痛いと、全体的に体調も気分も悪くなりますね。でもぎっくり腰まではいってなかったので、ほんと良かった。

御前崎コンディションは一昨日、昨日と午後から西風が吹きましたが、波はほとんどノーブレイク、今日は少しだけうねりがあり夕方は腿腰サイズで割れていました。お休みにはちょうど良かったかな。 波なしの穏やかなロングビーチではSUPフィッシャーマンがあっちこっちとコギコギしてました。まだまだ大物が釣れるみたいで、皆さんかなりはまってます。tomoは65cm真鯛を、横矢君はなんと本日75cmの真鯛を釣り上げたみたい。昨日はイナダのお刺身とマヒマヒのムニエル、今晩は真鯛のお刺身・・・全部頂き物のご馳走です。^0^

先日の寒気以来、日中は暖かい日もあるものの、朝晩はすっかり寒くなってきました。我が家でも久しぶりに「こたつ」をセットアップしてみました。団地の時は狭かったのでソファーだけでこたつは押し入れにしまってありました。久々のこたつ、嬉しいな。でも「こたつ」は魔物なので要注意です。笑。
ちなみに、こたつの上にあるのはこちらも頂き物の、おいしいリンゴとカキ。お魚や果物や野菜、自然の恵みを頂けるのは本当にうれしいです。

ところで、今月発売のハイウインド(http://www.hi-wind.net/)、なんとハワイプロ優勝以来の人生2度目のカバーショットを飾ることが出来ました。すごい顔してますが・・・・^0^; tomokoさんと企画したマウイ特集です。ぜひチェックしてみてくださいね。