2009-11-30

11/29 全日本ウェイブビギナー選手権&菊川クラシック09

昨日今日と、jpwa全日本ウェイブビギナー選手権&菊川クラシック09の運営のお手伝いに行きました。
初日は、台風22号のスウェルで頭サイズのラインナップ、風は5点台で後半はかなりひよひよになってしまいましたが、菊川クラシック09のすべてのクラスのスーパーセッションが成立。夜のパーティーでは、セッションのwinner が発表されました。
大会2日目は、曇り空の北東の風。安全面も考慮して御前崎海水浴場で行われました。クロスオンショア、波は膝のち腰腹サイズ、ビギナー全日本のすべてのヒートが消化され、菊川クラシックオープンクラスのヒートも行われました。
台風22号の影響もある中、事故も怪我もなく、大成功の素晴らしい大会だったと思います。
こちらは、全日本ビギナー選手権レディースクラス入賞者の皆さん。数少ないレディースウェーバーの頑張りは、同じ女性としてとても嬉しく思います。大会ディレクターの池田プロ。自然相手のウインドサーフィンの大会運営は本当に難しいと思いますが、池田プロの的確な判断はすごいと思いました。さすがです。運営を手伝って自分にとっても、とても勉強になりました。
参加選手の皆さん関係者の皆さんお疲れ様でした。入賞者のみなさん、おめでとうございます!
リザルトや大会レポートはjpwaホームページにアップされると思います→http://www.jpwa.info/
次は週末のサーフスラロームです。The・omaezaki condition になってくれるといいな~~^0^