2009-09-17

9/17 初めての自転車

今日の久留米も、秋晴れのいい天気でした。
海から離れた生活4日目、、、
早くも潮水が恋しくなってきてます、私。。
今日は、おじーちゃんとおばーちゃんに少し早い誕生日プレゼントで自転車を買ってもらいました。今は幼児用自転車も小さいサイズからフルラインナップであるんですね。しかも結構高い。。。
本当は体に合ったサイズがいいんだろうけど、、、自転車屋のおじーちゃんが「すぐに乗れなくなるからもったいなかよ!」と商売っけなく言うので、ちょっと大きめにしました。子供の物ってほんとにすぐに使えなくなるもんな~~。
勿論ピンクです。ヘルメットは何とか説得して(笑)水色にしてもらいました。
早速、初自転車ライド、、、怖がることもなくちゃんとブレーキも使えて、思ったよりうまく乗れました。
私はいつから自転車乗れるようになったのかな~~、、、補助輪はずした時は怖かったような記憶が少しあるような気もするが、あんまり覚えてないな。
ヘルメット姿で、やるきまんまんのスモモがとてもかわいかったです。「きみちゃん(ひでパパの弟)にみせたいから、よるもれんしゅうする!」と言ってました。^0^