2009-08-07

8/6 新任先生ウインドレッスン!

今日も時差ボケで2時半起き。。。睡眠不足です。。。
日の出とともに今日も海チェックしましたが、昨日よりでかいじゃん。。。ロングビーチはクローズアウト。というわけで今日も私の出番なし。波があるのに大き過ぎて出来ないのもつらいですね。写真は早朝のススキ。セットは頭オーバーで、いっきに掘れる波、久しぶりだしテケテケなので諦めました。^0^;
その後、御前崎のマリンパークで、御前崎市の小中学校の新任先生7人のウインド&サーフィン初心者レッスンのお手伝いしました。ここ数年、キッズスクールは各地で盛り上がってきつつありますが、先生のスクールというのは初めて聞きました。「先生に海のスポーツを体験してもらう」なんて、すばらしい企画ですよね。新任先生だけあって、みんな元気いっぱいで明るくてとても楽しいレッスンでした。熱意と行動力のあるJPWA石原理事長の働きかけのお陰で、御前崎市のキッズスクールもとっても盛り上がってきているようで、「御前崎から世界チャンピオンを!!」と今年の夏もスタッフの人たちは熱心に頑張ってくれていたみたいです。市と協力してこのようなイベントが増えていくということは、とても心強いことだな~と思いました。