2017-07-25

ウインドレッスン@カナハ

宇都宮からマウイ遠征のドクター東さん。3日間の集中ウインドレッスン@カナハ。
ノースサイド波がサイズアップでカナハ沖でも腹サイズのうねりが入っていたり、
 スーパーガスティー強風だったり、
最終日は5点台後半で何とかプレーニングするアンダーコンディションだったりと、
バラエティーにとんだ?コンデションでのウインドでしたが、昨年まで風下に下ってしまっていたとは思えないほどの上達ぶり。
フォームやハーネスワーク、マストの立て方、体重のかけ方など、何度も復習して、どんなコンデションでも安定して走れるようになりました。苦手だったアンダーコンディションも克服、、、、
ホームゲレンデでも、マウイ遠征の成果を発揮して、ウインド楽しんでくださいね!
引き続き、すももも一緒にウインド。。。
もうキッズ用のリグが小さすぎるようですが、、、
風が強くないとスピードが出ない、とか、沖の波に乗りたい、とか、
どんどん沖に行ってしまってびっくりでした。
ついこの前まで、ボードがひっくりかえって戻せなくて泣いていたのに、今では片手でひっくり返してますので、、、
たくましくなったもんです。
maui コンディション、mauiトピックスはこちらにも→moonbow topics