2016-11-12

11/11 アロハクラシックday12&ピアヒチャレンジ

朝のホキパ、ややサイズアップでセットはマスト半~。。。
風は弱く、アロハクラシックはリリ―ス。
今日はピアヒ(ジョーズ)でWSLピアヒチャレンジが開催されました。
冬のマウイ、ビッグウェイブシーズン歴30年以上のキャリアを持つ、岡崎氏。
大会観戦は、カウチポテト?でライブ観戦が一番。。。とのこと。^0^
確かに、すべての情報がすぐにわかり、渋滞も混雑もなく一番しっかり見ることができます。
ということで、素晴らしい解説付きで一緒に観戦。
今年から始めてウィメンズヒートも開催されたピアヒチャレンジ。
メンズはさることながら、ウィメンズヒートのワイプアウトは見ていて心臓が締め付けられる思いでした。。。ほんとうに。。。
メンズ優勝はマウイ島出身のBilly kemperがパーフェクト10点を出して2年連続の優勝。ウィメンズはマウイ島のPaige almsが優勝。
ペイジの人柄や、バックボーンは、友子さんからもよく聞いていました。
2本ものすごいワイプアウトしながらも、、、、
2本素晴らしいテイクオフで波をメイク。。。
感動しました。。。涙

素晴らしい試合を見た後ホキパに戻ると、、、
波は朝よりサイズアップしていて、セットはダブルマスト?サイズ。。。
オン気味ながらも風が吹いてきて、ボジュマ君が、一人出ていました。
徐々に風が戻ってきた感じです。
いよいよ明日、再びヒートがスタートか。。。!?