2016-09-13

9/11 マケナへ。。。

今朝は気持ちいい晴天。ウェストマウンテンもきれいに見えます。
今日は日曜日、朝から家族でマケナ方面へ。
まずはスノーケル。。。
これが、天気も、海のコンディションもちょうどよい時間帯で大当たり。。。
私のスノーケル人生(かなりたいしたことないですが、、、^0^;)で一番楽しかったです。
ってのも、このスノーケルツアー船がいたから、、、、
絶対ここきれいなんだよ。とビーチからアクセス。
誰もいないポイントだと、臆病な佐藤家は、結構びくびく(サメ)なんですが、ツアーの人たちもいたから、安心して?のびのび泳ぎまわることができました。
ツアー代金浮いたね~~とちょっと得した気分。。。笑
それから教会へ。マケナの静かなビーチ沿いにある、古くて小さな教会。
2000年・・・・
(↑写真発見、懐かしいぃ~~この頃はたくさん日本人が長期でウインド修行に来てましたね~~)
に結婚式を挙げた教会です。
はやいものであれから16年、今では家族4人、そして今年も元気でマウイに来れたことに感謝です。
今日は9月11日、同時多発テロが起きた日。教会でも、多くの人がお祈りに集まっていました。
平和でありますように。
そしてこれからも健康で、穏やかな気持ちで(←ここ大事^0^;)毎日を過ごせますように、、、、
お祈りしてきました。
その後、カフルイのシュガーケーンミュージアムに行ったり、、、
パイア散策。
 佐藤家のめったにない、観光Day、とっても楽しい日曜日でした。^0^