2015-04-15

お星さまになった男の子

先日、息子と同じ保育園の1つ年上の男の子のお通夜に行きました。
小さな体でつらい病気と1年半闘った男の子。
小さな棺を見た時、涙があふれました。
病気と闘っている間、男の子のお母さんのFBへの書き込みを読むたびに、同じ年頃の子供を持つ母親として胸が締め付けられる思いでした。
保育園で見かけた時の男の子は、本当にやさしい眼差しで、挨拶をしてくれました。
その姿が頭から離れませんでした。
神様はどうしてこんなに残酷なのか、、、ほんとうにそう思いました。

「今まで本当によくがんばったね。。。」
男の子の顔は眠っているように安らかでした。

ご両親やご家族のつらい悲しみが少しでも癒えることを、そして男の子のご冥福を心からお祈りしたいと思います。