2015-01-26

「やればできる」の第一歩。。。

今朝は2時に目が覚めた。正確には息子の寝言で起こされた。
よくあることですが、そのまま眠れなくなったので、ブログ更新。。。

先週行われたすもものマラソン大会。
母親に似ず(?)それほど負けず嫌いでもなく、諦めもそこそこはやく、いつも真ん中よりうしろだったすもも。
今年は冬休みから毎日走った成果で、学校の練習でトップにおどりでた。急に速くなっていたので友達もびっくりしていたみたい。
母親に似ず(?)けっこう控えめなすももは、スタートも外側の後ろの方から。(私なら内側の一番前を狙っていくが、、、)
5周のコース、いつもは3周目あたりからトップに出てくるらしいけど、1周目からトップに出てしまったすもも。
飛ばし過ぎか・・・とはらはらしたけどそのままトップで逃げ切れた。
すもも、人生初めての一番、おめでとう!
お母さんは、心臓が飛び出そうにバクバクして、カメラを持つ手はブルブルふるえ、目から涙がボロボロでした。。。笑
毎日の練習がまさかの1位につながったマラソン大会。
「やればできる」の第一歩、毎日一緒に練習した(私はタイマーと声援係。。。)母と娘の間にも、新たなきずなが生まれた貴重な経験となりました。
めでたしめでたし。。。^0^