2013-07-24

7/22 maui Day21

マウイに来て3週間がたちました。
昨日の帰り道に車が急にものすごい音。。。
どうやらボルトが外れたらしく、今日は朝から車屋さんへ。
すぐに修理してもらえたが、いたい出費。。。。(汗)
まぁでも大事に至らなくてよかったのかな。。。
今日は風が弱い予報、午前中、カフルイハーバーで、SUPトモ君のパドルレッスン。
友子おばちゃんや、日本からパドルレースのために来ている、永松君や、松山君も集まって、みんんでコギ練。
世界のトップとも競い合える実力を身に着けた、SUPトモ君に、最新のこぎ方の基本をひでパパと一緒に伝授してもらいました。ものすご~~~くためになりました。
日本のトップパドラーの仲間にもアドバイスしてあげているトモ。
やはり一番漕ぎ方がきれいで無駄がなく、柔らかく、それでいて力強く、軸がぶれない、素晴らしいコギでした。

↑とぉとを大声で応援するモンキーたち。。。笑
今週末は、1年間トモが目標としてトレーニングしてきたモロカイtoオアフのレース。
体調を万全にしてがんばってきてほしいです。がんばれtomo !^0^
モンキー達も友子おばちゃんとSUPタンデムクルーズ。
裸んぼうになってストークしていたぼくちゃんは、「しゃーふぃん(サーフィン)たのしかったね~~~」とサーフィンした気満々でした。。。笑