2012-12-04

12/4 師走に突入~

いよいよ12月です。
西風もよく吹くようになってきた御前崎、今年は気温も水温もあたたかめでしたが、だんだん12月らしい寒さになってきました。
週末、土曜日は、いつものごとく家事、育児、風も吹いてくれたので、お店の仕事、
子供たちがつまらないので公園も。。。
とあわただしく過ぎていきました。
日曜日はサクラ練習会。
残念ながら風が吹かない予報になってしまったので、集まれるメンバーだけの少人数になりましたが、
サーフィンやSUP、、、
それからのんびり温泉に入って、ご飯食べて、
レディーストーク。。。。^0^やっぱり女同士っていいですね。
風が吹くと、なかなか話をする時間もなくなるので、これはこれで楽しい一日になりました。
今回湘南から初参加してくれた、ママウインドサーファー(4歳と1歳のママ)の優子さん、
今回はパパに子守をお願いして一人で初遠征、子供たちの事が気になりつつも。。。
「3時間もサーフィンしたなんて初めてです~~」と嬉しそうでした。
わかるわかる~~。。。
私も久しぶりに時間を気にせず海に入れて、ゆっくり温泉入れて、幸せなひと時を過ごさせていただきました。。。^0^;

昨日は、JPWA理事長の石原さんと一緒に、NHKのラジオ出演。
公開収録なるものは初めての経験で、お客さんを前にしてのトーク、なかなか面白かったです。何事も経験ですな。
ほぼ理事長トークでしたが、私も御前崎&ウインドサーフィンについて手短にアピールさせていただきました。^0^

そして今日から西風吹き続きの予報です。今日はこれから風も波もどんどん上がってくる予報。
週間予報は毎日西風マークになってます。
私はこれからスモモの授業参観&懇談会、今週は保育園の保育参加もあります。
風も吹くし、大会も近づいてきたし、12月も忙しくなりそうだな。

ところで、練習会から帰って来ると、テーブルの上にすももからのお手紙。
「きょうもいっしょにねようね。さみしかったよ。 」
そして家族の似顔絵が。。。
思わず、ぎゅ~っとだっこ。。^0^
いつまで、こうやってかぁかの帰りを楽しみに待っていてくれるのかな。
いつまで、こうやってだっこさせてくれるのかな。
あっという間に大きくなっていく子供たち、今を大事にしなくちゃだな。