2012-10-19

10/18 引き続き台風swell

台風が近づいてきているものの、一時的に?サイズダウンした御前崎。北東や西風も吹いたりで、時間帯や場所を選べばウインドや、サーフィン楽しめている御前崎です。
私は今一タイミング合わずでしたが、、
今日は昼からワンラウンド内海でSUP。
弱いオフショア、胸肩サイズのクリーンウェイブで、なかなかいい時間に乗れました。
その後すもたん放課後サーフィン。
さすがにスモモにはショアブレークもパワフルすぎて、アウトの波も大きすぎて、、、
サーフィンは断念。
ボディーサーフィン練習にしておきました。^0^
ショアブレイクにまかれるのは、子供サーフィンのいい練習になるそうです。
「すもも、今日はライジャケつける??」と聞いたら、、、、
 「波みてからきめる。。。」とスモモ。
海を見ながら。。。
「きょうはつける!」とのこと。
そうそう、自分で判断できるようになるのも大事だね。。。^0^