2012-09-09

9/7 maui Day58

今日は朝から気持ちいい天気。。。
裏庭の素晴らしい景色とももうすぐお別れかと思うとちょっとさみしい。。。

今日のホキパ、予報どうりスウェルが入り、時々ダブルサイズのセットが、きれいにラインナップして、サーファーでいっぱいでした。
午後からは風も上がってきて、ポイントを選べば、ウインドも乗れたようです。

今日はカナハで、鈴木さん、久保寺さんのウインドレッスン。予報に反して風も吹き、ガスティーでしたが、4点台後半で完プレでした。
鈴木さんは7月にも一緒にマウイ合宿で頑張った仲間です。ほぼ、それ以来ぶりのウインドだったようですが、ガスティーオフショアでも安定した走りが出来ていて驚きました。ジャイブの入りにも少しづつトライしていきました。
久保寺さんは、ウインドのキャリアも長く、セールアップからの走りは安定しているものの、今回の課題はビーチ&ウォータースタート。
ウォータースタートは最初の難関と言えるほど、コツをつかむまでは、体力もいるしとても難しいけど、熱心に取り組まれていました。
それにしてもこのお二人、60代とは思えない、、、
見た目もやることも若々しいです。^0^
応援団(?)のギャラリーもいたりで、笑いの絶えない楽しいレッスンでした。
みなさん、と~~ってもエリートのおじさま達なのですが。。。
そんなおじさま達と私も一緒に楽しめるウインドサーフィン、、、、
素敵です。。。^0^;

その後、少しだけすもたん放課後ウインドサーフィン。
風上まで行く間、最初は「バランスのれんしゅう~」と張り切っていましたが、
最後は「かぁか、ねむいからねてる。。。」と言ってました。
寝るな~~、、、。(笑)