2012-02-07

2/7 時は流れる。。。

週明けの御前崎、昨日今日と久しぶりの雨です。昨晩から嵐のような雨と南風。気温が一気に上がって18度です。昨日は雨の中壮の病院へ。今朝は雨と強風の中、布団を抱えて保育園の送りは大変でした。子供が生まれる前、先輩ママが、3人分の保育園の布団と子供を抱えて、雨の中保育園の送り迎えする時は泣けてきたよ。。。っと言ってたのを思い出します。わかるわ~~。。。

先日、壮の担任の先生に、「おかあさん、疲れてるように見えるけど、大丈夫?今は大変だけど、壮君も一日一日成長していってるからね!」って声をかけられました。自分では疲れてる感じはなかったんだけど、先生の言葉、すごく励みになりました。
子供が病気をしたらお母さんも大変です。それでなくても家事や育児に追われながら、365日休みなし、毎日毎日同じことの繰り返しのようで、嫌になることも確かにあります。
でも・・・・
先生の言うとおり時は流れているんですよね。今まで私がいないとすぐにぐずぐずしていた壮モンキーも、最近は「おかあさんといっしょ」をスモモと一緒におとなしく見ていてくれるようになりました。それだけでも、朝の忙しい時間帯は本当に助かります。
かわいらしいしぐさや表情、声で家族を毎日たくさん笑わせてくれているモンキー。 大変だけど、本当にかわいい。 それもこれも、いつの間にか思い出になっていくんでしょうね。

今日は、これからスモモの小学校の入学説明会。注文していたランドセルももらってきます。
生まれたばかりのスモモにうまくミルクを飲ませられなくて、不安になっていたのがついこの前のことのようだけど、気が付けばもうすぐ小学生・・・・・。
まぁそんな感じで、時は流れていくんですからね。まだまだかわいい子供たちとの時間を大事にしなくちゃです。

写真は、週末一緒にお店番中のスモモ。店番の合間に久しぶりに私がウインドのDVDをじっくり見てたら、、、、
リモコンをもって、一時停止しながら、画面をみつつ説明し始めました。
「ここでぐっとたーんして、てはばは、どうなってますか、、、ぐいーーーっとなみのこのへんにあてて、ひゅんっとかえして・・・・・・・・」私がお客さんに教えてるのを横からよく見て、聞いてるんですね。大笑。。。
今晩から再び寒くなりそうですが、着実に春も近づいてきています。