2012-01-11

1/10 全日本アマチュア選手権終了

全日本アマチュア選手権が終了しました。大会2日目は風が弱かったものの、初日、最終日と風が吹き、波は小さい時間帯もあり、風もガスティーだったりと、難しいコンディションではありましたが、条件はみんな一緒。選手の皆さんは8分間のヒートを精一杯頑張ってました。 今回一番印象的だったのはキッズ、ジュニアの成長ぶり。ちょっと前までまだまだ子供だな~なんて思っていた子供たちが体も一回り大きくなって、大人顔負けの演技を見せてくれたり、ウインド歴半年や、一年の子供たちが御前崎の海でしっかり乗れていたり、本当~にびっくりでした。子供たちの成長はほんとにあっという間で、本当に頼もしい。寒さにも負けずほんとに元気。そしてその陰には、こうしたウインドキッズを育てている方達がいるわけで、とても感銘を受けました。親子で参戦している選手もいたり、なんだか子供を持つ一ウインドサーファーとしても、夢が膨らみました。
もちろんベテラン勢、ウインド界のやまとなでしこ達も頑張ってましたよ。頼もしい先輩、仲間たちの姿を見ると、私も頑張らなくちゃって思います。
笑いあり、涙ありの素晴らしい大会でした。選手の皆さん、関係者の皆さんお疲れ様でした!
こちらは福岡TAOチームの志賀ちゃんと山田ドクター。なんと志賀ちゃんはスペシャルクラス優勝!山田ドクターはグランドマスター準優勝!大会前日の私の特製カツ(勝つ)カレー効果に違いない!
っていうのは冗談です。ウインドサーフィンにかける情熱の成果です。思わずうるっときました。。。(涙)おめでと~~。^0^