2011-12-01

12/1「 moonbow surf」 coming soon・・・・

週明けの御前崎、月曜日は波なし風なしコンディション。火曜日、水曜日は波がサイズアップで、腹胸サイズのセット、予想外のサイズアップで、海はガラガラでした。今日はどんより曇空で肌寒く、波質も今ひとつ。これから天気が崩れて北東の風が強くなり、日曜日はがっつり西風コンディションになる予報です。今週末はjpwa掛川サーフスラロームの大会。がっつり御前崎コンディションのスラロームならなんとも参加したかったのですが・・・今年は準備不足でエントリーしていないので、来年こそは・・・!^0^

ところで、ひでぱぱがロングビーチを少し上ったところで、小さなウインドサーフィンのお店をopenさせることになりました。急遽場所が借りれることになって、先日決まったことですが、ならば12月中のopenを目指そう…ってことになって。。。ただいま準備に奮闘中です。まずは、草ボーボーの草刈り、掃除、建物の修繕、ペンキ塗りetc...からの始まり。。。 小さくて古い建物だけど、でもハワイっぽいかわいらしさで気に入ってます。ひでぱぱは仕事もあってなかなか時間がが取れないので、私もコツコツがんばっております。こういう作業は嫌いじゃないので楽しいな。
なんでこの厳しい時代にそんなこと・・・とご心配もほんとに多くいだくのですが。。。。厳しい状況を覚悟して、社会勉強でもあると思って、私もサポートがんばるつもり。ウインドのお店なら私でもショップライダーとして少しは役に立てそうだし。。。


名前は「moonbow surf」ムーンボウってのは、夜、月の光で見える虹のこと。めったに見れない虹なので、「見た人には幸せが訪れる」「先祖の霊が橋を渡り祝福を与えに訪れる」とか言われていて、虹がかかりやすいハワイのマウイ島で見れるチャンスが高いと言われてます。ちなみに私たち、昨年ムーンボウ見れたんです。長年マウイに住んでいても見たことがない人も多い中でのラッキーな出来事。というわけで、「moonbow surf  omaezaki」 、12月下旬open予定なので、ぜひとも応援よろしくおねがいします。幸せが訪れる!??ロングビーチのhotステーションになる予定。。。。^0^