2011-11-25

11/24 またまた男御前崎!

今日の御前崎は朝から西風ビュービュー。一日中風速20mクラスの爆風。
午後から乗りましたが、3.3㎡でアウトは塊ブローが入ると、一面真っ白に水しぶきが上がるくらいの爆風で、かなり男!な風でした。
波はセットで胸~頭サイズ。オフ気味の風だったので、インサイド抜けることもあり、風が抜けたときのインサイドのセクションは上質でした。
今日は新城さん特集。時間がなかったので、ものの10分も見学できませんでしたが、ライディングのキレ、ターンの深さ、スピード、、、とにかくかっこよかったです。しばらく海で見かけませんでしたが、最近ロングビーチに登場してギャラリーをわかせてくれています。
今日はドライスーツでも、指先が少々かじかみましたが、新城さんはシーガルでした。やっぱりその辺もワールドクラスです!