2011-11-21

11/20 男御前崎condition!

週末の御前崎、土曜日は雨がひどかったものの、一日南南西の風が強く、内海方面はウインドできた模様です。後半は波もサイズアップしていたようです。
日曜日、一晩中吹き荒れた南風の影響で朝のロングビーチははるか沖からブレイクしていてクローズアウト。みなさん西方面に移動したようですが、西方面もエキスパートコンディションだったようです。
私は子供たちと遊びながら、来客さんもまじえてロングビーチが落ち着くのを待って自宅待機。^0^昼過ぎ、ビーチに行きましたが、まだ荒れ気味で今日は諦めかな・・・と思いながらminakoプロとスモモとビーチグラスを拾っていたら・・・少し落ち着いてきた様に見えたので、子守をお願いして、2時過ぎから乗らせてもらいました。が、、、、
4.0㎡、オフのブローはぶりぶりオーバーで、結構なダイナマイトブレイク、ゲッティングアウトでは分厚いスープの先がまったく見えなくてドキドキでした。
後半は風も落ち着いてきましたが、なかなかの男御前崎conditionでした。
photo by minako.2週間以上ぶりのリハビリウインドには、ちょっとハードすぎでしたが、しっかり休んでいた分、痛みがひどくなかったのでほっとしました。
今日は、春のように暖かい一日でした。明日は程よい西風コンディションになりそうですが、気温がぐっと下がりそうです。