2011-09-07

9/7 宮崎プチtrip

昨日、一昨日と1泊2日で宮崎にぷちtripに行ってきました。
早朝久留米を出て約3時間で到着、早速波チェック。台風のうねりが残っていて、頭前後の波がブレイクしていました。 いくつかポイントを回って、メジャーゲレンデの青島ポイントでサーフィンワンラウンド。胸肩サイズの早い波でしたが久しぶりに潮水につかって生き返りました。すもたんもサーフィンワンラウンド(ものの10分くらいですけど、、、^0^;)。宮崎デビューです。 このビーチは公園や散歩道が周りにあって子供連れでも楽しめます。その後、以前からずっと行ってみたかった先輩の経営する「はだし」(http://www.hadashi.biz/)へ。南国ムードたっぷりで、まるでバリにいるみたい~。こんなかわいいコテージがたくさんあって、目の前にリーフのブレイクポイントがあるんですから最高です。頭サイズのセットで貸切サーフィンワンラウンド。
潮が引いてるときは、岩棚が広がって、子供たちとお散歩。壮モンキーもストークでした。^0^はだしビレッジ内のレストラン「The pacificgarden」(http://thepacificgarden.jp/)もとっても素敵なレストランでした。
いや~~ここだけ完璧「外国」な空間でしたよ。ぜひ宮崎に行ったら行ってみてください、外国気分を味わえます。^0^
2日目は、青島観光もしながら、ロングボードで腰腹波でfunサーフィン。子連れなので、がっつり海には入れませんでしたが、楽しい宮崎プチトリップでした~^0^またゆっくり訪れてみたいです。 ↑コテージで爆睡のお二人^0^