2011-09-28

9/27 ロングボード

昨日の御前崎、朝から北東の風が強めに吹いていたので内海へウインドへ。セッティングして出ようとしたら風が落ちたので撤収、ロングビーチでSUPワンラウンド。腰サイズのセットでしたが面はきれいでした。今日も北東の風が上がりきらず。引き続き波は小さく腰サイズ。午後からは東風が入ってきてしまったけど、すがすがしい秋晴れの天気にどうしても海に入りたくなり、ロングボードワンラウンド。ジャンクなコンディションでしたが、とても気持ち良かった。このロングボード、久留米の佐藤家に眠っていた10年物のボードです。先日頂いて帰ってきました。波乗りの原点ロングボード、これもまた楽しい。思わずエンドレスサマーのDVD引っ張り出してきて見てしまいました。←単純^0^;
ところで今日、海の上で隣にいた白髪交じりのおじさん。徳光さんみたいな風貌に見えましたけど(笑)紳士的に波を待ち、紳士的に波に乗る。。。とてもかっこよかったです。年をとってもあんなふうに波乗りできたら素敵だな~と思いました。