2011-08-22

8/21 ジュニア ユースウインドサーフィン選手権

週末の御前崎、風は弱めで波は小さく膝腰サイズ。今年は御前崎マリンパークで開催されることになった、ジュニア ユースウインドサーフィン選手権の応援に行きました。小学生低学年のちびっこから、中学生までの子供たちの熱い戦いが繰り広げられました。
小学生でもレベルの高い子供たちは大人顔負けのレース展開でびっくりしました。なかなかうまくコースが回れなくて泣きそうになりながらも最後まであきらめないでがんばっている子供たちにも感動しました。
キッズの大会を初めて観戦しましたが、子供たち以上に大人たちがエキサイトしていた感じもします(笑)。大人も子供も涙あり、笑いありの貴重な経験、思い出になるイベントだと思いました。

子供たちのウインド人生ははじまったばかり、まだまだこれからです。ぜひこれからもウインドサーフィンを続けていって欲しいですね。


女子の戦いもかなり白熱で、とても盛り上がりました。近い将来、この子達と戦える日まで、私もがんばっていたいです。 ^0^