2011-07-05

7/3 maui day23

M's camp4日目。波はサイズダウンで腹前後のセット。今日は昨日到着の早川さんも加わってのキャンプ。もともとバリバリのレーサーだった早川さん。早川さんとは、私がまだジャイブもできない学生の頃初めて来たマウイで知り合い、マウイの事やウインドの事を教えてもらった記憶があります。思い起こせば17年前。自分的にはついこの前な感じですが、、、、17年!??私もおばさんになるはずです。そんな先輩に教えるなんて恐縮ですが、、、遠慮なくいかせていただきました。^0^;ウェイブはほとんどやっていなかったそうですが、さすがフォームもきれいで、ウインドの基本がしっかりできているので、あっという間に抜かれてしまいそうです。
今日はリーバイやジョッシュ・ストーンがサクッと乗っていってくれたので、小さい波での波乗りや、ジャンプのお手本が見れて最高です。
さてさて本日のヒート。
芝さんvsちずちゃんのウェイブヒート。めきめき上達してきたちずちゃんが、勝利!?になりそうでしたが、ベテランの意地、後半セットをしっかりゲットした芝さんが逆転。
そして全日本チーム。水谷さんvs早川さん。こうじさんの炎のフォワードループに刺激された水谷さんが、フォワード決めて、まだM'sのノリについていけてない遠慮がちな(笑)早川さんに勝利。
こうじさんvs minako。ジャンプ、波乗りともタイミングが今一つ合わなかったこうじさんに昨日のリベンジでminakoが勝利。水谷さんvs minako。水谷さん、フォワード決めるも、ヒート終了5秒後で間に合わず、、、波乗りも好調だったminakoがまたまたリベンジで勝利。というわけで今日のファイナルはminako vs motokoのプロ対決となりました。今日は比較的リラックスして戦えました。(美奈ちゃん、失礼!^0^)motokoさん、今日も勝利でせ~~ふ!です。^0^;
練習といえども、みんななかなか熱くなるのでかなり盛り上がります。ヒートとなると、シャドーウェイブ連発(波のないところで無理やりフロントにふる、こそくな技)で、ギャラリー大笑い。そして高齢者ポイント希望の芝さんも、「ジャンプしてみようかって気になってきましたよ。。。」と言ってました。
というわけで、今日も盛り上がったday4でした~~。
本日M'sの意地を見せた、minako&motoko photo by sumomo。^0^