2011-05-08

5/8 sumomo's first windsurfing

10日間東京をenjoyしてきたスモモが2日の夜に姉familyと一緒に御前崎に帰ってきました。東京滞在中一番会いたかったのは・・・
「そうくん!」だったそうで・・・目が覚めると、早速弟を抱っこしてました。上野動物園で自分にはライオンの赤ちゃん、壮にもハムスターのぬいぐるみをお土産に買ってきてました。泣いたときに泣き止むように、プープー音が鳴るやつだそうです。^0^ 次の日は、姉familyと、wind&SUPスクール。一日、ウインドや、SUPを体験してもらいました。スモモも初めて自分でブームを握りました。記念すべきsumomo's first windsurfingとなりました。ちょっぴり感動・・・。

東京の兄familyも大渋滞に巻き込まれながら御前崎に遊びに来てくれて、夜はみんなでBBQ。次の日は、海でボディーボードに、潮干狩りに砂遊び。。。GW後半は、辻田家の子供たちとまたまたwind&SUPスクール。その次の日は、またまた海でボディーボードに潮干狩りに、砂遊び・・かなり肉体労働な毎日でしたが・・・^0^;大人も子供も、いっぱい海を楽しんでもらえて充実のGWとなりました。


震災で御前崎に越してきた両親ですが、そのおかげで、今年のGWは家族が大集合。今までこんなことはなかったので、今回の事で、家族がひとつになることができた気がします。まさか、御前崎に家族みんなが集まって、海遊びをするなんて思ってもいませんでしたから。


私が小さいころは、毎年夏になると、いとこが大勢福島の我が家に集まって、みんなでBBQしたり、海や川や湖やいろんなところに父が連れて行ってくれて、とっても楽しかった記憶があります。父や母は本当に大変だっただろうな~~、なんて今更ながら思いながら、昔のことを色々思い出したりしました。子を持って初めて親のありがたみがしみじみ、、、、です。。


というわけで、スモモもい~~っぱい遊んで、大満足のゴールデンウィークとなりました~~。^0^