2011-05-19

5/19 power of japan...

今週は、small wave続きの御前崎。風は、中途半端な南系の風がよく吹いています。
ところで、私が住んでいる静岡県の御前崎市。
最近ニュースでも頻繁に流れていますが、浜岡原子力発電所が全面停止になりました。
雇用の問題、経済の問題、立場や、考え方で意見は色々あるとは思います。

でも、、、、
「自然の猛威」によって、、、、
「想定外」の状態に陥り、、、
世界中の専門家の知識をもってしても、いまだ予断を許さない状況である福島原発。
絶対安全神話がくずされ、人間の手におえないものとなり、今どれだけの人々が苦しめられているのか。。。
毎日テレビから流れるニュースで私たちは痛感しているはず。
同じことを2度と繰り返してはいけないと誰もが思っているはずです。
何を優先しなければならないのか、何が大切なのか、、、
私たちが優先させてきたものの結果が、ここにあると思うんです。
この震災で、私たちは大事なことを学んでいかなくてはいけないんです。

暑かったら汗をかく!
我が家の夏はこれで行きます!(って、家にはエアコンないですけど。。。^0^;)