2010-10-27

10/27 いよいよ・・・

今日の御前崎、西風は終了し北東の風、昨晩からすっかり冷え込んできて肌寒い朝でした。
今日から入院して、いよいよ明日赤ちゃん誕生の予定です。
スモモの時は、2日にわたる陣痛、そして陣痛促進剤の末、最後の最後で緊急の帝王切開になって、出産フルコース体験で死ぬ思いをしたので、今回は予定帝王切開で、ちょっと気が楽です。
が、帝王切開も回数を重ねるとそれなりにリスクも伴ってくるみたいなので不安でもあります。
昨日は、スモモに色々話して聞かせたら、
「あかちゃん、はやくでておいで~~」とお腹にほおずりしてました。^0^
スモモの時は、何から何まで買いそろえて、とってもお金がかかりましたが、今回はスリングを一つ購入しただけで、ほとんど買うものもなく、、、、。
あとはミルクとおむつを買うくらいかな。
二人目ってとっても経済的ですね。
少しづつ入院の用意はしていたものの、昨日今日と留守中の準備や、入院の準備などなど、、、大忙しでした。
主婦の仕事って結構あるある。上の子がいるとなおさらですね。
留守中はひでパパにもがんばってもらいましょう!^0^
親子共々、無事に元気で我が家に帰ってくれるますように。。
では行ってきます。