2010-09-28

9/27 海遊び.com

昨日の御前崎、晴れのち曇り、夕方から雨。
東の風が結構強めに吹いていて、ロングビーチでポートサイド、頭前後の波付きウインドができたようですよ。
そして今日の御前崎も、曇り時々晴れ、夕方から雨。
すっかり秋の空気になりました。
朝のロングビーチ、強めの北東の風で、速めの波でしたが、肩頭サイズのブレイクで波乗り楽しそうでした。
内海方面はポートサイドの風で、静波方面でも波は胸前後、ウインド出来るくらい充分風が入っていました。
今日は、妊婦検診。
いま通っている病院では出産は出来ないので、今日から出産予定の総合病院へ。妊婦検診と、お産を別の施設で行う、いわゆる「産科オープンシステム」ってやつです。
産婦人科が減少している問題は、ここ御前崎でも、身近な問題です。
ジェイソンくんは、もうすっかり赤ちゃんの動きで、お腹の中で元気に動きまくってました。
11月11日が予定日だったので、KA1111ジェイソン・ポラコウにちなんで、ジェイソンくんと名付けてきましたけど、実際は骨盤が狭いため、スモモの時と同様、帝王切開なので2~3週間早めになる予定。
なので、スモモの誕生日と同じ、10月20日になったらいいな~~。
なんて勝手にはやめに考えていたのですが、38週での手術になるそうで、どうやら11月はじめになりそうです。
あと一ヶ月ちょっと、まだまだ海には入れない~~~(涙)
早くジェイソンくんに会いたいです。^0^
話は変わって、先輩の勧めで、逗子、葉山、鎌倉をメインにした海大好きな人々のたまり場、「海遊び.com」に参加させていただくことになりました。
興味のある方はぜひこちらからチェックしてみてくださいね!→http://www.umiasobi.com/