2010-01-09

1/9 全日本アマチュアウェイブ選手権Day 1

吹き始めは遅めでしたが、予報どうり西風が吹いてくれました。午前11時25分ヒートスタート。太陽が沈む寸前まで無事ヒートは消化され、風は4点台、腹前後のセットも入るコンディションで初日終了です。私はジャッジを担当。すべてのヒートは見れませんでしたが、個人的には、高校生Wユウマ君対決(勝者、板庇くん)や男勝りのライディングをしていたレディースの管選手など印象的でした。2回戦で敗退してしまったものの、スペシャルクラスの中岡竜作選手の1回戦で見せてくれた、プロ級の深いボトムターンからのパワフルなリッピングもダントツかっこよかったです。
明日は後半戦、引き続き勝ち残った選手達の素晴らしいライディングが見れそうです!