2009-12-29

12/28 グランドスラム終了

大会最終日、今日の御前崎、雨が上がり昼から西風が吹く予報。朝のロングビーチは雨で、波も小さく・・・でしたが予報どうり西風が昼前から吹きあがり心配していた波も胸サイズにサイズアップ、風はメンズでも3点台使用の爆風。
最後の最後、日没とガスティーでダブルイリミネーション、メンズのグランドファイナル、レディースのファイナルは途中でキャンセルになってしまったものの大会は無事成立。
JPWA初の三種目同時開催の「グランドスラム」、見事すべての競技が成立した結果となりました。長い長い4日間でしたが、素晴らしい大会でした。
やっぱり御前崎はすごいところです。
wave
メンズ同率優勝 浅野選手 永松選手 3位石原選手
レディース優勝 motoko 2位田中選手 3位森選手
レース、ウェイブ2冠獲得の浅野選手、ついに実力発揮の永松選手、そしてスーパーおじさん石原選手も素晴らしいライディング、やはりメンズトッププロ選手達は本当にかっこよかったです。
(写真は、ヒート前のウォームアップのもの。)
レディース選手陣もがんばりました・・・が、強風になかなか太刀打ちできず・・・メンズとの差をものすごく感じました。
今日はジャンプ、ウェイブ2本のピックアップ、優勝できたものの、風が強くてフォワードも2本びしっと決められず、それゆえバック系を出すとこまでいけなかった~~~。それがものすごく残念でした。チャンスはあったのに、余裕がなくて攻めれなかった~~。くぅ~~。
メンズ選手のように、試合でバックループやプッシュループをばしばし出せるようになりたいです。それには自信を持って使えるようにもっともっと完成度を上げること。まだまだ体力、精神、技術の向上が必要です。諦めませんよ。「スーパーおばさん」を目指します。^0^
選手、スタッフ、大会関係者のみなさん本当にお疲れ様でした。それと、日没で真っ暗になる前に、寒い中道具をかたずけるのを手伝ってくれた、みなちゃん、まきちゃん、橋本ふぁみりー、ほんとにほんとにほんと~~にありがとうございました。
9年目のwave年間チャンピオン獲得できました。
自分にも・・・「今年一年ほんと~にお疲れ様でした。」と言ってあげたい気もちです。^0^;