2009-09-28

9/27 Big wave project Omaezaki!

昨日、今日と、御前崎マリンパークで行われたBig wave project Omaezakiのマリンスポーツ体験のお手伝をさせてもらいました。
御前崎のまちおこしのイベントで、無料でマリンスポーツが体験でき、宿泊もでき、そして新しい御前崎名物「波乗り(マヒマヒ)バーガー」食べまくり!というとっても贅沢なすばらしい内容。
マリンスポーツ体験参加者は、市外在住の定員20名の子供とシニアの皆さんで、、、私はシニアの女性を担当。うねりがあって難しいコンディションでしたが、ものすごく熱心にウインドを頑張ってくれて、はじめはボードの上に立つのもおぼつかない感じでしたが、最後はしっかり沖まで行って帰ってくれるようになってくれました。「諦めないでがんばって本当に良かった~~」ととても嬉しそうで、ウインドサーフィンの気持ちよさを味わってもらうことができて嬉しかったな。
子供達も、おじさんも、おばさんも、サーフィン、ボディーボード、SUPにウインドサーフィンと、普段あまりすることのない海の遊びでとても気持ちよさそうでした。
フラダンスの後は新御前崎名物波乗りバーガー試食会。御前崎の飲食店10店舗が、オリジナルの波乗りバーガーで勝負、1,000食用意されたマヒマヒバーガー、集まった大勢の人たちで完食、、、私もここぞとばかりに食べまくっちゃいました。^0^;↑Kopi potのみきちゃんも出店!
マヒマヒ(シーラ)はハワイでは普通に食べられているけど、日本ではあんまり食べられてないんですよね。淡白でおいしい白身の魚です。ぜひ御前崎にきたら、この新名物「波乗りバーガー」お試しあれ!
↑子守りをしてくれたよしこばぁばがスモモを連れてきてくれたので、、、バーガーぐま?と一緒に記念写真。^0^
お天気にも恵まれ、とても充実の2日間でした。マリンスポーツの町御前崎、最高ですね!モーリーsurfの森川さん、理楽整体Konaの山川さんはじめ参加者、スタッフのみなさんほんとにお疲れ様でした。