2009-08-28

8/27 北里大学ウインドサーフィンキャンプ

昨日今日と、北里大学の学生達の御前崎ウインド合宿のお手伝いに行きました。昨日は結構強めのクロスオンショアでプレーニングコンディション、今日は期待していたほど風は上がらずでしたが弱い風の中、ビースタ(ビーチスタートのことだそうです。。。笑)やタックや、ジャイブなど熱心に練習し、ビーチクリーンなども率先してやってくれました。
約20名の大学生たち、、、見た目もノリも、今時の若者、、(私もすっかりおばさんです、、、^0^;)といった感じでしたが、礼儀正しくまじめな感じで、とても好感のもてる学生たちでした。ビースタなど、課題をマスターして「まじ、やっべぇ~これ!」と、大喜びしている姿を見てると、私もまっじ!嬉しくなりました。^0^ステップアップしたみんなに来年また会えるのが楽しみです。最後はチーム対抗リレーで大盛り上がり、、、お腹が痛くなるくらい笑いました。若さっていいですね!
ここのところ、また3時前に目が覚めてしまいます。時差ボケは治ったと思うんだけど、、、朝の時間がゆっくり使えるのはうれしいですが、それにしても早すぎだな。昨日今日と朝練SUP。波はsmall。今日は朝焼けがとてもきれいでした。最近御前崎で流行のSUP fishing 。写真は出勤前に50㎝のヒラメを釣っていた内田さん。めっちゃ嬉しそうでしたよ。