2016-08-30

8/28 Aloha sunday...

今日も雨が降ったりやんだりのハイク。ホキパも、オフショアの弱い風。
波は少々サイズアップで腹~サイズのセット。
子供たちと、ファンサーフィンのあとは、ハイクの友人宅へ。
myブルで・・・・・
果物の・・・
収穫・・・??
こんなワイルドなの
ありですか~~~
・・・笑

8/27 ライトウインド。。。

今日はカナハでウインドレッスンの予定でしたが、、、
お天気も安定せず弱いオンショアウインドで残念ながらレッスンはできず。
かわりにしばしスモタンウインド。
風が弱くて、刺激が足りなかったようです。。。^0^;
ビーチから何か泳いでくると思ったら・・・
・・・笑
一番のヒットは、カニとり。。。
これは、かなりはまります。。。^0^
夕方は、ワイレアへ。。。
またまたお邪魔しました。
ここでもスパルタ・・・^0^;
しょうじぃ奥様のおいしい日本食をごちそうになって、とっ~ても楽しいひとときでした。^0^

2016-08-29

8/26 Anuty キャシー...♡

今日も体調がいまいちで、、、海はお休み。
夜、uncle リーとauntyキャシーのお家で夕食をごちそうになりました。
夏のホキパの常連メンバーで、私たちももう20年来の友人、もう60代後半になりますが、毎日のようにホキパでウインドを楽しんでいる二人。
楽しむとともに、今でも少しづつ自分をプッシュしています。
ホキパのショアブレイクは、結構な難関ですが、今年のキャシー、風が弱くてもしっかりクリアーしています。
そんなキャシーのひたむきな姿には、勇気づけられます。
私も年をとってもウインドサーフィン続けていけたらいいな。

2016-08-27

8/25 スパルタサーフィンスクール

今朝は熱も下がり、すももは復活~、学校へ。
私の体調は今一つ。。(汗)
波が小さいホキパ。今日の放課後サーフィンは、ぼくちゃんの一人でサーフィンデビュ~。
スパルタすもも先生、弟を手で引っ張ってパドルアウト・・・
足で引っ張ってパドルアウト・・・
すぐ飛び込んでしまう怖がり弟に・・・
喝!を入れながら、プッシュ・・・・
おッ、、、
立てた。。。
かなりのスパルタぶりでしたが、 、、
 
意外と上手に教えてました。。。good job!!^0^

2016-08-25

8/24 ダウン。。。

一昨日は、雨が降ったりやんだりのホキパ、風は弱く腹前後のセットでサーフコンディション。
USジュニアジャンプのジャクソン君は、ホームがパビリオン、パビリオンキッズたちのお手本ですね。
 
ぼくちゃんも・・・^0^
昨日は午前中風はなくファンサーフコンディション。
波は少々サイズアップで肩頭サイズのセット。
午後はかなりのオフショアながら乗れました。
 
そして今日は、すももと私、風邪でダウン。。。
ここのところ風邪気味でしたが、ついにダウン。
毎年1,2回はマウイで誰かしらダウンする佐藤家ですが、やっぱり夏の風邪はきついです。
健康第一、明日は楽になりますよう~に

2016-08-23

8/21 ショアブレイクトレーニング。。

今日は風が弱い予報。
午前中は日本の勉強。。。。
やるべきことはやりましょう~~^0^
午後からホキパ。三連休の日曜だから??ホキパは、駐車場がとめられないくらいの賑わいでした。パビリオンは大混雑だったので、今日はウインドポイントでサーフィン。パビリオンと違って難しいブレイクですが、ウインドのおじさんチームと一緒にすももも乗りました。
そしてぼくちゃん、、、
今日はショアブレイクトレーニング、、、?
スパルタおねーちゃんにがっつりしごかれていました。。。笑
でも結構喜んでました。。。^0^