2015-09-18

back to omaezaki...

無事御前崎到着しました~、
と言っても帰国してからもう一週間がたちますが。。。^0^;
出発の朝、すももは熱が下がっていて元気も復活。ひでパパはまだ頭痛と微熱があっって、カフルイ空港ではこんな感じでしたが、、、
bye bye maui ~~
なんとか成田に到着し、(毎度のことながらすごい荷物。。。大汗)
葛飾の姉の家へたどり着きました。
TOKYO・・・
8時間飛行機に乗ったら、こんなに違う景色です。。。
精力つけるために?うなぎをご馳走になり、(やっぱりご飯は日本です♡)
しっかり休ませてもらって、翌日にはひでパパも復活~。
TOKYO~
を出て御前崎へ~。
待ちに待ったワンコとも久々の再会。。。
えっ~~っと、どっちがっどちでしたっけ??
と大笑いでしたが、、、^0^;
お世話してくれた友人のお陰でワンコも元気に夏を乗り越えてくれたようです。
バタバタとやることに追われ、あっという間に一週間が過ぎましたが、「佐藤家の大移動」、なんとか無事終了しました。
また冬の御前崎シーズンに向けて、御前崎ライフの始まりです。
がんばるぞ~~^0^

2015-09-11

maui last day...

maui Last day...
今日は、荷物をまとめて、ホキパで最後にみんなで波乗り。。。
の予定でしたが・・・
まさかの最終日となりました。(汗)
夜中にすももが高熱。。。
これと言って風邪の症状もなく、頭が割れそうに痛いというので、念のため救急病院へ。
薬を飲ませてもらい、しばらく休ませてもらって、少し落ち着いたので朝方帰宅。
荷物をまとめていると、こんどはひでパパが頭が痛いと言い出して発熱、あっという間に9度の熱。
ひえぇ~~~まじですかぁ~~。。。大汗。
私、元気なうちに、お掃除、洗濯、荷物まとめ、がんばりました。
かろうじて今のところ元気組のぼくちゃんと二人で、
お薬を買いに。。。。
最後にホキパで貝拾い。。。
大好きなホキーパ、今年もたくさん楽しませてもらってありがとう。
なんだか寂しくなりました。
なんとか帰り支度は出来たものの、、、
はてさて、最後の大仕事、「佐藤家の大移動」・・・いったいどうなる??
まぁなるようになるか。。。
(写真はイメージ映像です。。。^0^;)
お世話になったみなさん、今年もありがとうございました。
また来年もマウイに来れますように!!
まずは無事に御前崎に帰れますように。。。^0^;

maui day 70

maui day 70...
今朝のハイク、雲一つない晴天!!
でも風は吹かない予報。。。汗
佐藤家のマウイ夏合宿、いよいよあと2日になりました。
あとは、最後の大仕事、「佐藤家の大移動」・・・
に向けてがんばるのみ。。。^0^;
すもも、今日が学校ラストday。クラスメイトと、先生の優しさに支えられ、今年も、学校生活、勉強、宿題etc...本当によく頑張りました。
クラスのみんなへ日本からのプレゼントとお手紙を書いて行ったすもも。

お友達が思い思いのプレゼントを届けてくれました。
別れ際にみんなにハグしてもらっていたすもも。ハグって素敵な文化ですね。。。
担任の先生と。
1か月半、本当にありがとうございました。
お迎えのあとは、カフルイ方面に用事があったので、ワイエフチェック。胸前後のたる目のファンウェイブ。
昨日からホキパではカツオのエボシに刺された人がたくさんいたそうなので、今日はワイエフで放課後サーフィンしました。
水もきれいで風もなく面つるファンサーフ楽しめました。
カニを追いかけるぼくちゃん・・・・
たそがれぼくちゃん・・・・

帰りに子供たちの大好きなクリスピークリームHot now(夕方5時過ぎは揚げたてオリジナルです)。
今年最後のクリスピークリーム。
揚げたては美味しいね~~。^0^

2015-09-10

maui day69

maui day 69...
佐藤家のマウイ夏合宿もいよいよあと3日になりました。
ホキパ、波はサイズダウンでたるめの頭前後のセット。
午前中はばたばたと用事を済ませてカナハへ。
カナハもオンショアがそよそよ。。。
でしたが、おじさま合宿最終日、やりましたよ~~今日も。。。^0^
今日は私も大きいボードを借りて、3人でカナハの海を貸し切りでした。
穏やかな海でしたが、とてもきれいな海、空、山、こんなウインドサーフィンもたまにはいいですね。
怪我もなく、無事おじさま達のマウイ夏合宿も終了です。
夕方しばし放課後サーフィン@パビリオン。
夕方波がサイズアップしてきていましたが、今日もよくがんばりました。
ぼくちゃんは・・・
裸でたそがれてました。。。笑

2015-09-09

maui day 68

maui day68...
今日はLabor day(勤労感謝の日のようなもの)で祭日、学校もお休み。
朝のひと時。。。
 
動物が大好きなふたり。。
もうすぐ我が家のワンコに会えるのが楽しみで仕方ないようです。。。♡
ホキパ、ハワイ諸島の上にある台風スウェルでサイズアップ、セットは頭半~。
イーストスウェルの比較的パワーのない波なので、すももも一緒におこぼれポイントへ。。。
とはいえ、分厚いスープもすもたん余裕のオーバーヘッド。
私でも結構はーはーでしたが、、、
すももチャレンジその4・・・
よくがんばりました。
ぼくちゃんも、残り少ないホキーパをenjoy...
夕方ワイレアへ、、、
本日はひと休み、、のおじさま達の合宿所へお邪魔しました。
お楽しみ、、、
プール~~。
お水大好きぼくちゃん。
いつの間にかだいぶ泳げるようになってます。
そして、久保寺さんお勧めの(^0^)鈴木さん特製ペスカトーレをご馳走になりました。
まじでおいしい~~!!!
レストラン以上です!!
ぼくちゃんも、すももも、おいしいおいしいと完食。。。
料理のできる男性・・・素敵ですね~~^0^ご馳走様でした!

2015-09-08

maui day 67

maui day 67...
今日もいい天気!ぼくちゃん洗濯干しのお手伝い。
置いて行くぬいぐるみ達もお洗濯。
「かぁか、ぬいぐるみって、さみしいとか、いたいとかあるのかな?」
とぼくちゃん。。。子供って、、ほんとかわいいな。♡
ホキパ波はあるものの引き続き風は弱くそのままカナハへ。
カナハも弱いオンショア。
でしたが、今日もがんばりましたよ~~~~。おじさま達。
 
「これも練習だと思って、、、」と
弱い風でのビーチスタート。
弱い風でのウォータースタート。
チョッピー海面でのセイルアップ。
弱い風、チョッピー海面でのジャイブ。
アンダー風での走らせ方。
など、一番体力のいるコンディションでしたが、around70(^0^)のお二人。くたくたになるまでがんばってくれました。
練習後は、最後の力を振り絞って・・・
ウェットスーツを脱いでいましたが(笑)、、
風はなくとも熱いウインド!
ほんとに頭の下がる思いです。

夜は、ムッツェンバーグ家でdinner。
モナのバイオリンを聞かせてもらったり、おいしいものをお腹いっぱいいただいて、気の合う仲間と楽しいおしゃべり。心が安らぐひと時でした。
20年前のホキパ、人見知りで、自分から誰かに話かけることもほぼなく、もくもくとウインドをしていた私に声をかけてくれたのがフミさんでした。いつもありがとう。。。そしてマウイの仲間たちに感謝です。