2013-09-13

9/11 maui Day72

今日のホキパ、波はサイズアップで、セットはマスト~。
ホキパに向かう途中から沖からラインナップがきれいに見えてくる景色。。。
ホキパでのワールドカップに参戦してた頃、何とも言えない緊張感でこのラインナップを眺めていたことを思い出し、なんだか胸が高鳴りました。
一日弱いオンショアで、ウインドは厳しかったようです。

昼からカナハへ。
カナハもセットは頭半サイズ。風はオンショア気味のライトウインドでウインドは厳しい感じでしたが、少しづつ風が上がり何とかウェイブの道具で、波に乗せれば走る風に。。。
今日は福岡TAOサーフのドクター中村君のレッスン。
ぎりぎりの風でしたが、微風のジャイブ、タックから、波越え、
チキンジャイブ、
セットの拾い方、
ボトムターンへのアプローチの仕方etc......
予想外に盛りだくさんのレッスンができました。
ウインド歴3年の中村君、特大セットの頭半のセットを危機一髪で乗り越えてゲッティングアウトをメイクしたり、オーバーヘッドの波に初めて乗ることができたり。。。
はじめて尽くしの体験で、エキサイト・・・・・できたようです。^0^
その後、クリスピークリーム「Hot now!」の誘惑に負け・・・
夕方ホキパへ。引き続きセットはマスト~。
すももも、いつもとは違ったホキパの景色を眺めてました。
すもたんも、いつかはこんな波に乗れるようになるのかな??^0^

夕方すもものリクエストでスケボーセッション。すぐに子供たちが集まってきて、私のスケボーは奪われましたが、、、^0^;
ぼくちゃん本日は、チューリップの「心の旅」・・・熱唱しながら、スケボーでバックしてました。大笑