2013-09-12

9/10 maui Day71

今日は朝から曇り雨、、、のち晴れ。^0^
午前中のホキパ、まだ風は入っておらず、波は引き続き、胸~頭サイズのセット。
午前中カフルイ方面であれこれ用事を済ませ昼からカナハへ。
今日は鈴木さん久保寺さんのウインド合宿最終日。
今日のカナハははじめ風が弱かったのですが、徐々に上がって5.0㎡前後のマイルドな風が吹いてくれました。
久保寺さん、今日もひたすら水につかって、ポートサイドのウォータースタートの練習。
昨日と風向きが違って、はじめはうまくできませんでしたが、後半はセールトリムのコツをつかみ、レディーポジションにもすんなり持っていけるようになり、何度も風の力だけで上がれるようになりました。
昨日のハーネスワークで、ぐんぐん上っていけるようになった鈴木さん。
のぼりがとれるようになったので、今日は初めてインサイドのジャイブにも挑戦することができました。
5日間のウインド強化合宿。69歳からのウォータースタート、67歳からのプレーニング&レイルジャイブ、確実にステップアップすることができました。
なかなかすぐに思ったようにはできなかったけれど、あきらめることなく、熱心にアドバイスを聞いてくれて、繰り返し繰り返し練習に取り組んでくれたお二人。
最後はなんだか私が感動、でした。。。^0^;

おじさま4人のウインド合宿、
仕事を分担して自炊したり、学生みたいで、毎日ほんとに楽しそうでしたよ。
充実した5日間のウインド合宿、怪我もなく無事終了です!
 
学校帰りのすももも子守り当番ごくろうさま。。。(おしっこ。。。?)^0^;

夕方ホキパを通ると、頭半~ダブルサイズのセットがラインナップしていました。
日暮れ前、スモモのリクエストで、スケボーセッション。
今日も充実した一日でした~~^0^