2012-12-31

12/31 大晦日!

またまたブログをさぼっている間に、今日は大晦日。。。
いや~あっという間に今年も終わりですね。
近況としましては、、、
先々週の週末は、ワールドパフォーマンス2012が御前崎で開催され、最後の最後までハラハラさせられた天気予報でしたが、、、
短い時間ながらも、波つきのあったかスペシャルコンディションに恵まれ、世界トップレベルのパフォーマンスが見れました。
ギャラリー感動、モチベーションも上がり、素晴らしいイベントでした。
フランシスコをはじめ、選手達もお店に遊びに来てくれましたよ。
moonbow surf photo アルバムは→こちら

先週末は、JPWAプロ、ウェイブ、スラローム最終戦。
ウェイブ種目、なかなか思いどうりには乗れませんでしたが、何とか優勝でき、11回目の年間タイトルも獲得することが出来ました。
こうして、長い間続けていられるのも、スポンサーの方々、一緒に練習してくれる仲間、応援してくれる家族、そして子守してくれるじぃじやばぁば。。。。があってこそです。
本当にありがとうございます。。。。
飛び入り参加の、スラロームは、風が弱めで、さすが、レーサーの方たちの本領発揮、私はいまひとつの成績でしたが、とても新鮮で、めちゃくちゃ楽しかったです。

それから、クリスマスもありました。
サンタ村の絵本に書いてあったので、クッキー(サンタさんのおやつ)と人参(トナカイさんのおやつ)をお皿においておいたスモモ。
朝になるとお皿は空っぽで。。。
「かぁか、サンタさんもっていったよ!!」と嬉しそうでした。^0^
子供の世界って、夢があって素敵ですね。。
そんな心でいたいもんです。^0^;
私が大会の間に、ばぁばと子供たちが作ってくれた、手作りのクリスマスケーキ。↓
それからそれから、今年最後に、念願かなって家族が1匹増えました。
一度は犬を飼うことを断念させられて、泣いていたスモモ。
ついに願いがかないました。
獣医さんで、里親募集で見つけました。11月10日生まれの男の子で、名前はチロ。(スモモ命名)
運命の出会い。。。。
これからはスモモがチロのママ。チロを幸せにしてあげよう。。。。
というわけで、、、、
犬育て初体験の私も奮闘中。。。^0^;
すっかり我が家にも慣れてきてくれたみたいで、爆睡しているチロ。
 動物を育てるのは、色々大変だと思うけど、、、
そのつぶらな瞳、無邪気な姿に心癒されます。子供と一緒ですね。
また親ばかの楽しみが増えました。^0^;

今日はスモモが待ちに待った、大晦日。年越しそばを食べて、こたつに入りながら、お菓子を食べて、紅白歌合戦を見て、年越し予定です。
今年一年、このブログにもお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
みなさん、良いお年をお迎えください~~~^0^

2012-12-13

12/13 冬、御前崎!

この一週間は西風が吹き続けていた御前崎、いっきに寒さもやってきて、いよいよ本格的な冬の御前崎シーズンになりました。
結構な強風続きだったので、来週末の大会に向けて、サーフスラロームを練習したり、菊川にウェイブしに行ったり、お店番もしつつ、自分の練習もできています。
子供たちも今のところ体調も崩すことなく学校、保育園に行ってくれているので助かります。
スモモの授業参観があったり、「浜の子走ろう会」を応援に行ったり、
壮の保育参加で、かわいい子供たちと半日一緒に過ごしたり。。。
学校行事も多かったです。
今週末は御前崎ロングビーチに世界のトップセイラー6名がやってきます。
詳細はこちら
世界のトップセイラーがロングビーチでどんなライディングを見せてくれるのか、とっても楽しみです。
moonbow surfでも情報アップしていきますのでお楽しみに。→こちら
たのむ、風よ吹いてくれ~~。。。^0^
来週末は、プロ最終戦、ウェイブ・スラローム。
そしてクリスマス、大晦日。。。
あっという間に今年も終わりですな。。。

2012-12-04

12/4 師走に突入~

いよいよ12月です。
西風もよく吹くようになってきた御前崎、今年は気温も水温もあたたかめでしたが、だんだん12月らしい寒さになってきました。
週末、土曜日は、いつものごとく家事、育児、風も吹いてくれたので、お店の仕事、
子供たちがつまらないので公園も。。。
とあわただしく過ぎていきました。
日曜日はサクラ練習会。
残念ながら風が吹かない予報になってしまったので、集まれるメンバーだけの少人数になりましたが、
サーフィンやSUP、、、
それからのんびり温泉に入って、ご飯食べて、
レディーストーク。。。。^0^やっぱり女同士っていいですね。
風が吹くと、なかなか話をする時間もなくなるので、これはこれで楽しい一日になりました。
今回湘南から初参加してくれた、ママウインドサーファー(4歳と1歳のママ)の優子さん、
今回はパパに子守をお願いして一人で初遠征、子供たちの事が気になりつつも。。。
「3時間もサーフィンしたなんて初めてです~~」と嬉しそうでした。
わかるわかる~~。。。
私も久しぶりに時間を気にせず海に入れて、ゆっくり温泉入れて、幸せなひと時を過ごさせていただきました。。。^0^;

昨日は、JPWA理事長の石原さんと一緒に、NHKのラジオ出演。
公開収録なるものは初めての経験で、お客さんを前にしてのトーク、なかなか面白かったです。何事も経験ですな。
ほぼ理事長トークでしたが、私も御前崎&ウインドサーフィンについて手短にアピールさせていただきました。^0^

そして今日から西風吹き続きの予報です。今日はこれから風も波もどんどん上がってくる予報。
週間予報は毎日西風マークになってます。
私はこれからスモモの授業参観&懇談会、今週は保育園の保育参加もあります。
風も吹くし、大会も近づいてきたし、12月も忙しくなりそうだな。

ところで、練習会から帰って来ると、テーブルの上にすももからのお手紙。
「きょうもいっしょにねようね。さみしかったよ。 」
そして家族の似顔絵が。。。
思わず、ぎゅ~っとだっこ。。^0^
いつまで、こうやってかぁかの帰りを楽しみに待っていてくれるのかな。
いつまで、こうやってだっこさせてくれるのかな。
あっという間に大きくなっていく子供たち、今を大事にしなくちゃだな。